はじめまして、細井全と申します

このブログより以前からこれまで6年ほどの間、『細丼 善太郎』という筆名を使っていましたが、この度、令和への改元を機に、本名を公開する事にしました。
 
細井 全(ほそい・ぜん)といいます、改めて宜しくお願いします。
 
◇『インターネットステルス』
これまで長らくの間、私はインターネット上で自身の形跡が追えないように努めてきました。
中学校の頃からインターネットをしていますが、生まれてからこれまで色々と愚かしい行為を山のようにしてきましたし、今でも品行方正であるという自信はありませんから表立った行動は控えていたのです。
 
かつては『細井全』や付随するキーワードを付けてで検索しても、出身大学の授業で使ったの電子登記申請に関する記事と、大学時代に勤めていた税理士事務所の社員紹介コラム(現在は削除)だけが検索されていたほどです。
 
現在でも、『細井全』と検索して私に関する記事が出て来るのは、学習院大学、経営する法人『株式会社トラスト-ING』の役員一覧、そして所属する『札幌不動産リスティング協会』の会員記事の3件だけです。
 
これは会社経営者としてという以上に同世代の現代人としてかなり少ない部類であると言えるでしょう。
 
しかしまぁ、平成29年に法人の代表取締役に就任した都合と、札幌不動産リスティング協会では顔写真まで公開しなければならないというルールがあり、そうも言っていられなくなって来ました。
 
◇バレバレの筆名

『細丼』などという苗字は実在しませんし、これが『細井』のもじりだという事は誰にでも分かることですから、これまでも『細丼善太郎』が私であることは札幌の同業者にはバレバレではあったのですが、それでも本名を不特定多数に公開したくないという思いから、細丼善太郎という筆名を使い続けていました。

昔はアクセス解析をすると『細丼善太郎 正体』とかいう検索ワードがあったりして、大笑いしたことがあります。
 
同業者以外でも『細井』という苗字にアタリを付けて検索をする人がいるようで、 一昨年からは『札幌 不動産 細井』で顔写真まで出て来るようになってしまいました。
また、このブログに関する問い合わせを経営する不動産会社の方に頂くような事態も生じて来ました。
この2年は既に『インターネットステルス』などと言っていられる状況ではなくなってしまっていたのです。
その為、渋々ではありますが、この度本名を公開する決断を下しました。
 
問い合わせやお仕事の依頼は法人ではなく当ブログの問合せフォームからお願いします(懇願)
 
 
◇今後の活動について

今後も経営者として社業に邁進するとともにブログについてもこれまで通りマイペースに更新してゆこうと考えています。

不動産売却や不動産コンサルティングのほか調査業務、執筆、講演などの依頼がありましたら問合せフォームよりご依頼下さい。
既存のお客様との兼ね合いからタダ働きはしませんが、報酬に見合った良い仕事はします。
何度でもこう書いておかないと、しつこくタダ働きを求めて来るメディア等が非常に多いので・・・
 
 
改めてよろしくお願いします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です